パキスタンの旅 イスラマバードヘ2
2007-03-15


タイトルにイスラマバードへなんて書いていますが、実際に向かうのはラワールピンディーという名の街。
でもイスラマバードといっても間違いではない。
イスラマバードとラワールピンディーは隣接する双子都市でもともとあったラワールピンディーの側に行政機関や大使館などの首都機能を集めたのがイスラマバード。

だからまあ間違いではない、はず。

禺画像]

休憩所で見つけた風景。
聞いたら煉瓦を作っているらしい。
なんでも燃料はマキ。
環境とか効率とか考えたらあんまりいい作り方ではないのかも知れないが朝もやの中で見る分にはたなびく煙もいかにも手作りっぽい煙突の風景もなかなかにいいもんです。

ちなみに聞いたところ、粘土の出るところに工場を作って、粘土が無くなったら移動だそうです。
ある意味効率的?

禺画像]

乗り合いトラックにとんでもない乗り方。
あるいみアジアっぽいですね。
結構なスピードで走っていますので振り落とされたらシャレにならんだろうな。
とそんなことを考えていたら・・・・

禺画像]

バスも同じでやんの。
バスの屋根に荷物を満載するのはデフォと知っていましたが、人も満載するのね。
重心が高くて見ているほうが怖い光景です。


次こそイスラマバード?


是非ランキングにご協力ください
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓記事の感想でポチットね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
バスには→[LINK] (禺画像]) さらに→[LINK] (禺画像]) 乗ってます→[LINK] (禺画像])
[イスラムを旅して]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット